様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、帰りが遅かったので、最寄り駅からMKタクシーに乗車。いつ乗ってもMKは、お客にやさしく気持ちが良いですね。運転手に外れがいないのが、本当にいいです。教育訓練のたまものですね。
例えば、メーターを押すタイミング。信号待ちの状態で乗車すると、信号が青になってから、メーターを押しています。また、ドライバーが降りてドアを開けてくれます。結構、重役みたいな気分になってとてもうれしいです。ドライバーの言葉遣いにしても丁寧で、よく訓練されています。京都では、MKに勝るタクシー会社はないのではと思うほどです。追随するとしたら、都タクシーくらいかな。

そのMKが今月の25日から3日間45%割引のキャンペーンを行うとのことのようです。そこまで割引しなくてもと思うほど、強烈な割引率。ドライバーさんに、「なぜ、45%割引なんですか。もっときりのいい数字にすればいいのに」と尋ねると、45周年記念だからとのこと。行政の規制と戦うと同時にこのサービスを継続できているこの会社は素晴らしく見えます。

疲れた時に乗車すればするほど気分がよくなるタクシー会社です。

人気blogランキング
1クリック頂戴できれば幸いです。


【2005/10/20 23:55】 | マーケティング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。