様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は、同窓生によるゴルフコンペがあった。5年以上も行っていなかったのでどうなることかと心配していましたが、何とか無事に終えました。幹事の皆様方に御礼申し上げます。

この会で、ユニークだったのが賞品。各社の賞品を持ち寄るという形式で行ったですが、これが、本当に新鮮でよかったです。いつも自社や同業種関連の商材をよく見るのですが、全く異業種の賞品というのは、本当に羨ましいものですね。例えば、阪神電鉄の方からの賞品は、タイガース優勝グッズ。賞品の機能としては、文房具であったり、タオルであったりして、それほど優れているわけではないのですが、優勝記念という希少性がいいですね。阪神ファンならずともその希少性に価値が付きます。

異業種の良さというのは、今の常識と全くかけ離れた視点を提供してくれるきっかけを与えてくれますね。商品もさることながら、考え方やコミュニケーションの幅が大きくなり、視野を広げることが可能ですね。社歴が10年以上経つと、異業種のネットワークの大切さが分かってきます。

【2005/10/08 23:40】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。