様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社エルネットが始めた宅ファイル便というサービスがあることをある人のブログから知りました。

送信できる最大容量を50メガバイトなので、普通のメールなら送れないファイルを扱うことができるのがメリットです。あと
①開封通知機能がある
②ファイルの保存期間は72時間
③3回送信を失敗したら、自動的にファイルを削除。
④同時送信できるのは3名まで
というサービスです。

インターネットでメール送信した場合は、あらゆるサーバーにコピーが残るので気持ちが悪いことが多いですね。重要書類や写真などの大容量ファイルを送るにはちょうど良いかも知れません。この会社の収入源は広告料のみ。うまくアピールして、スポンサーを見つけることが大切ですね。企業に切り込めば、重宝されるかもしれません。

このビジネスは、大阪ガスの子会社が行っているようです。何人で運営しているのか知りませんが、いいところに目を付けた事業ですね。

このサービスは、ちょっとした時に利用できそうですね。一度お試しする価値はありそうです。

FC2blog テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

【2005/09/30 23:31】 | ビジネスシステム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。