様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

シンガポール在住の同級生のうめむらさんと出会って、島内の観光。
家族と共に現地で在住なさっているとのこと。至って元気そうで、何より。日本にいるより伸び伸びなさっている様子が印象的でした。
昔話に花を咲かせると同時に、最近の近況の報告。シンガポールが如何に東南アジアの拠点になっていることがよく分かった。

ここまでは旅行出発前から予め計画していたことであった。ところが、昼ごろ、警察を装った電話が私の携帯電話に連絡が入った。ちょっとややこしい話になりそうだと思っていたら、なんと、もう一人の駐在員のまつかわさんからイタズラ電話。おっと驚き。なぜ、私の携帯電話の番号が分かったのかを尋ねると、この2人が子供が通う病院(日本人向けの病院)でバッタリ出くわしたそうである。思いもかけない偶然の出来事に非常に驚いた。日本にいても、なかなか会えないのに、意外と世の中は狭いものですね。

人気blogランキング
1クリック頂戴できれば幸いです。

【2005/07/17 00:53】 | 余暇
トラックバック(0) |

コメント
うめむら
シンガポール滞在中に色々な話(昔話、今の仕事、グローバル化etc.)ができ楽しかったです。偶然の出会いを含めて、色々な視点で考えることの大切さや自らが情報、刺激を求めていく姿勢の大切さ等、いい刺激をもらったと思っています。私も頭がぼけてしまわないようにまつかわさん同様に自己啓発に努めるなり、目標を決めてスキルアップを継続せねばという思いを強くしました。またの来星を楽しみにしています。

新たな刺激
Big Voice
現地でのお世話ありがとうございました。意外と同窓生の活動状況を情報交換するだけで、今のままではいけないと焦りを感じてしまいますね。次回お会いするまでに、新たなる成長を遂げたいと思います。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメント
シンガポール滞在中に色々な話(昔話、今の仕事、グローバル化etc.)ができ楽しかったです。偶然の出会いを含めて、色々な視点で考えることの大切さや自らが情報、刺激を求めていく姿勢の大切さ等、いい刺激をもらったと思っています。私も頭がぼけてしまわないようにまつかわさん同様に自己啓発に努めるなり、目標を決めてスキルアップを継続せねばという思いを強くしました。またの来星を楽しみにしています。
2005/07/18(Mon) 10:16 | URL  | うめむら #-[ 編集]
新たな刺激
現地でのお世話ありがとうございました。意外と同窓生の活動状況を情報交換するだけで、今のままではいけないと焦りを感じてしまいますね。次回お会いするまでに、新たなる成長を遂げたいと思います。

2005/07/18(Mon) 22:23 | URL  | Big Voice #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
