様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

今日は、下の娘の運動会。天候にも恵まれ、快晴の中で開催されました。保育園は大人が見ると小さなグランド。大勢の親御さんが駆けつけていたため、競技する場所が更に小さく見えました。滑ったり転んだりで、ハプニングもありましたが、みな楽しそうな風景でした。子供の無邪気な動きをみると、心温まりますね。

親が見に来るのを楽しみにしていた私の娘も、裸足とはっぴ姿で「よさこいにソーラン」を上手に踊っていました。そういえば、夏に明石球場へ高校野球の応援に行った際にも、明石公園の中は、よさこいソーランのダンス大会があったのを思い出しました。結構はやっているんですね。その昔、四国に住んでいたころ、高知県で、いろんな化粧し、はっぴを着た子供が鳴子をもって行列をなしていたのを見たことがあります。それが、今では、全国に広まっているとはね。何か特別の施策をうったのでしょうか?地方発の不思議な流行です。


【2006/09/30 18:55】 | 家族
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
