様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

子供の頃、朝の時間によくラジオをかけて聴いた番組が、「おはようパーソナリティ、道上洋三です。」。私は小学生の時からおはパソのリスナー。就職して関西を離れていた時は、受信できなかったのですが、最近、また、聴く機会が多くなりました。関西にお住まいの方は、この道上さんをご存知の方も多いはず。

道上さんは、巨人ファンの私と違って、猛烈な阪神ファンですが、コメントに嫌味がなく、いつも気持ちがいい放送をして下さっています。彼は、いろんな年代の方に好かれてきたのが、一度放送をきけばお分かりいただけると思います。

その道上さんが、今年の7月14日以来、髄膜種の治療で2ヶ月間、放送を休んでいたのですが、本日、無事復帰されました。本当におめでとうございます。髄膜腫という病気は、私もよく知らないのですが、目や耳に障害がでたりする病気なんですね。道上さんが、新聞の見出ししか読めなかったとか、階段を降りるのが怖かったなどお話されていました。今日は、症状がよくなり仕事に復帰喜びをうまく表現されていました。次々にあふれ出てくるお礼言葉の数々。バラエティが豊富でした。

朝6時半、いつもの音楽がスタートした後、彼のメッセージを聞いて何だか心温まる気分になりました。今週は、いいことがあるかも。

【2006/09/25 22:08】 | 管理会計
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
