様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車違反の取締りの民間委託が本日から始まりました。初めてやることにはトラブルはつき物ですが、暴行事件とかの報道がなくてよかったです。携帯端末のトラブルがあったようですが、端末のメーカーはどこだったのかが、個人的には気になりました。些細なトラブルで大きな暴行事件に発展する世の中なので、この民間委託の社員は、結構大変な業務だと思いますね。委託を受けた社員の皆様、業務遂行お疲れ様です。

一方、我々ドライバーは、この駐車違反の取締りに今までの考え方を変える必要がありそうです。特に、業務用のトラックのドライバーは、かなり、ピリピリしますね。運送会社の経営者も、業務上の問題にも発展するため、神経を尖らせています。ちょっとそこまでといいながら、車を放置していた今までの感覚は全くダメ。全然、違う法律が施行されたと思った方がいいでしょうね。お客さんの駐車場を借りるなどの工夫が求められそうです。

ところで、各都道府県の警察署のHPを見ると、駐車監視員活動ガイドラインや取締りの場所等が開示されています。車に乗る前に、一度HPを見るようにすると、少しは気分がましかもしれません。

<参考>
大阪府警
兵庫県警
京都府警




【2006/06/01 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。