様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろ、イオンやそごうに行った時に娘たちが凝っているのが、おしゃれ魔女ラブandベリーのゲーム。このゲームは、娘たちの微妙な心理をついています。ゲームは、おしゃれポイントとダンスのポイントの2種類。おしゃれカード(衣装の素材を提供するカード)を使って、衣装を身につけるのと、曲に合わせてダンスを踊るのが主なゲームの内容。高得点の場合は、もう一回できるようです。彼女たちがよく買う書籍なかよしの中にも、おしゃれポイントあげるためのおしゃれカードがついているんですね。本を買ったときにこの衣装を着て踊りたい(ゲーム上)ような気分にさせるんです。そのカードを使って認識させる動作が(カードを読み取る動作)4歳の娘には楽しいようです。ゲーム機の前にいくと、4歳くらいから小学校低学年の女の子が長蛇の列。この人気には驚きです。彼女たちには、少しくらい並んでもへっちゃらのようです。SEGAのマーケティングにはまってしまっています。

私には、魅力が全然分かりませんが、娘たちには大人気です。

【2006/05/27 23:12】 | 家族
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。