様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訂正です。

もっと多かったです。なんともお恥ずかしい。
合計は、78,798千人いました。どうやら、パンフに掲載されていた数字は、地域の数字だったかもしれません。どうやら少ないなあと思いました。。。

(続く)
朝になって、免許人口が少ないのが気になって、出勤してから調べていたら、ちょうどいいタイミングで友人からメールでお知らせいただきました。本当にありがとうございました。それにしても、安易に思いつきで判断するのはものすごく危険だとよく分かりました。改めて、パンフを見ると、どの地域の数字とは記載されていませんでした。私が、勝手に全国だと思い込んでいたのです。自分でもまだまだ常識の範囲が狭いなと反省しています。よく考えると免許人口がそんなに少ないなと思ったあとに確認しなかったのが大きなミス。数字を扱っている人間がこんな間違いを犯しているようでは、信頼がなくなりますね。大体の常識的な感覚を失っていたんです。仮説をもつときに一番大切な検証がいい加減とはかなり滅入りました。もっとしっかりしないといけませんね。いい教訓にさせていただきます。次回に活かしたいと思います。


【2006/05/26 08:53】 | 気付き
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。