様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、念願のカウンターを設置しました。今まで、カウンター設置のスキルがなくて、どうやって実現すればいいのか分からなかったのですが、なんとか自力で解決できました。ヒントはこの書籍です。
青木 恵美さん著作の『誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門 このとおりやればすぐできる』で簡単にできることがわかりました。試しにログインして実行してみたら案外簡単に実行できました。

FC2のいいところは、
①一目でわかるアクセス統計グラフつきで分かりやすい
②超シンプルで広告なし。
③共有カウンター画像が2000種類以上と豊富
④二重訪問者ノーカウントが可能
⑤使用料が無料
です。

このブログがFC2のサーバーを利用していることもその採用理由の一つになります。設置当初は、本当にカウントアップしていくのか不安でしたが、何とか機能しているようです。とにかく、素材と設置自由度が高いので、少しwebがいじれる人にとっては、いい情報素材ですね。興味がある人は一度、ユーザーIDを登録して試しに使ってみてください。

【2006/05/24 23:56】 | マーケティング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。