様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

ゴールデンウィークに今流行のウェブ進化論を購入し、読みました。
googleが如何に斬新な発想に基づいて設計されているかよく分かりました。yahooのニュースは、人間の手で編集されているのに対して、googleは、完全にコンピュータによる検索でニュースが掲載されるのだそうです。恐るべしロボット検索。そもそも、同じポータルでも、全く仕組みが異なるだとか。

また、グーグルマップは、すごいですね。例えば、自宅の住所を入力して、いつもと同じように検索すると、何と衛星写真が飛び出してくるんですね。このリアルさには驚きました。完全に網羅していない地域もあるようですが、まるで、近くを訪問したような気分になります。
それも、世界中の衛星写真が写るのですから、海外の様子もよく分かりますね。一度、試しに覗いてみてください。

【2006/05/13 23:07】 | マーケティング
トラックバック(0) |


邦平潤平
いつもありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました。

観点は異なるのですが
私もグーグルマップについての記事を
書きましたので
勝手ながらTBさせていただきました。
ライブドアですけど、よろしければ覗いてみてくださいね。
よろしくお願いします。



Big Voice
邦平潤平さま

素敵なブログですね。また、ちょこちょこ訪問させていただきます。

googleは、利用しだすと止められませんね。検索の仕方も少し覚えるとヒット率も高くなりますし、可能性を秘めた検索ソフトです。私には衛星写真が飛び出るなんて、日本人にはない発想だと思いました。


インリン
たまにこっそり閲覧させてもらってます。
最近があまり更新がなかったので心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。
googleで「管理会計」をキーワードに検索したら、9番目に登場しました。
「管理会計」「次第」で検索したら、見事にトップに出てきます。
ブログは、更新すれば検索サイトの上位に出てくるようになってます。
これからも、更新されるのを楽しみにしております。
たまには、グルメの話とかも見てみたいですね。
そこから『さおだけやはなぜ潰れないのか』のように管理会計話につなげてしまわれるのでしょうが(^^;)。

本当に9番目でした
Big Voice
インリン様

うそかと思って、管理会計で検索してみたら本当に9番目に出てきました。更に管理会計&次第で入れると本当にトップに出てきますね。何だか驚きです。
くれぐれも口癖に注意しないと。。。。

もっと気楽にテーマを考えて見ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました。

観点は異なるのですが
私もグーグルマップについての記事を
書きましたので
勝手ながらTBさせていただきました。
ライブドアですけど、よろしければ覗いてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2006/05/17(Wed) 16:34 | URL  | 邦平潤平 #mQop/nM.[ 編集]
邦平潤平さま

素敵なブログですね。また、ちょこちょこ訪問させていただきます。

googleは、利用しだすと止められませんね。検索の仕方も少し覚えるとヒット率も高くなりますし、可能性を秘めた検索ソフトです。私には衛星写真が飛び出るなんて、日本人にはない発想だと思いました。
2006/05/20(Sat) 01:52 | URL  | Big Voice #-[ 編集]
たまにこっそり閲覧させてもらってます。
最近があまり更新がなかったので心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。
googleで「管理会計」をキーワードに検索したら、9番目に登場しました。
「管理会計」「次第」で検索したら、見事にトップに出てきます。
ブログは、更新すれば検索サイトの上位に出てくるようになってます。
これからも、更新されるのを楽しみにしております。
たまには、グルメの話とかも見てみたいですね。
そこから『さおだけやはなぜ潰れないのか』のように管理会計話につなげてしまわれるのでしょうが(^^;)。
2006/05/20(Sat) 11:29 | URL  | インリン #-[ 編集]
本当に9番目でした
インリン様

うそかと思って、管理会計で検索してみたら本当に9番目に出てきました。更に管理会計&次第で入れると本当にトップに出てきますね。何だか驚きです。
くれぐれも口癖に注意しないと。。。。

もっと気楽にテーマを考えて見ます。
2006/05/21(Sun) 08:17 | URL  | Big Voice #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
