様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

久々の書き込みです。

このところ、生活が不規則で、夜行性の動物になりつつあるようです。
朝の9時ごろから夜の12時くらいまで仕事をしていると、だんだん疲れがたまってきます。頭の回転は、午前中はほとんど切れ味がない状態。昼から正常になって、深夜に好調になると生活が続いています。すると適度に運動するという余裕がなくて、本当に体力が無くなっていると痛感します。先日も、少し歩いただけで、足にガタがきたように感じるのは年のせいかな。毎月、定めた日に運動するなど、自分で計画性をもって体を動かさないと足が退化していきそうです。

昨日、テレビをみていて、興味深い製品がコマーシャルされていました。その名前は、「マッスルシューズ」。大リーグ要請ギブスじゃないですが、靴のソールに、鉄のビーズが入っているウォーキングシューズです。是非、購入して試してみたいと思っています。履いた経験がある方がいらっしゃれば、感想を教えてください。

【2006/03/19 11:15】 | 余暇
トラックバック(0) |

マッスルシューズは知りませんが......
ぜうピ!!
ナイキのアンクルウェイトを使っています。
足首につけるウェイトです。
私のは片足で2.27kg。
犬と散歩する時や、たまに会社に行く時もつけて一日がんばっています。
結構効きますよ。

試してみたいです
Big Voice
ぜうピー!さん、情報ありがとうございます。
昨日、会社でも、同じタイプの商品、アンクルパワーを紹介してもらいました。
靴や屋外、屋内を問わないので、こちらの方がお奨めだとか。
いずれにしても、膝が、もっと上がるように鍛えないと、躓きが多くなってしまうと危機感をもつようになりました。
また、お奨めの情報をお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マッスルシューズは知りませんが......
ナイキのアンクルウェイトを使っています。
足首につけるウェイトです。
私のは片足で2.27kg。
犬と散歩する時や、たまに会社に行く時もつけて一日がんばっています。
結構効きますよ。
2006/03/19(Sun) 23:14 | URL  | ぜうピ!! #-[ 編集]
試してみたいです
ぜうピー!さん、情報ありがとうございます。
昨日、会社でも、同じタイプの商品、アンクルパワーを紹介してもらいました。
靴や屋外、屋内を問わないので、こちらの方がお奨めだとか。
いずれにしても、膝が、もっと上がるように鍛えないと、躓きが多くなってしまうと危機感をもつようになりました。
また、お奨めの情報をお願いします。
2006/03/21(Tue) 08:15 | URL  | Big Voice #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
