様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、下の子供の生活発表会でした。仕事で忙しい状況でしたが、年に1度の事なので優先順位を上げて、見にいくことにしました。4歳の娘が1年間保育園で活動してきたことを発表する場面です。歌、ダンス、劇など、集団生活を行い、新たなアウトプットを生み出していました。
家では、すぐに姉と喧嘩して泣いているにも関わらず、今日は、いい笑顔で演技をしていました。中には、泣いている人、セリフを忘れてしまう人、など様々でしたが、自分の娘が成長している姿を見て、感激してしまいました。自分の知らないうちに子供は成長するものなんですね。
自分が成長することより他人の成長を喜べるようになったのは不思議な感覚です。以前の私なら考えられなかったことです。
子供の演技を見て、自分ももっと成長しないとと刺激を受けた日でした。

【2006/02/25 21:24】 | 家族
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。