様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

航空会社の名門JALの経営が揺らいでいます。本日の報道を見て驚きました。役員4名と部長50名が新町社長の退陣要求を突きつけた。まるで、高杉良の小説に出てきそうな内容ですね。

社内騒動が、大きく社外的にも報道されてしまうなんて、何ともいえませんね。この状況ではとても顧客満足を追求することに至らないでしょう。こういった事態になるには、よほど社内の雰囲気が悪くなっていた証拠なのでしょうね。相次ぐ事故と何らかの関係があるのでしょうかね。相当根が深い問題と解釈しました。役員を含む部長クラスは、この問題に対処する前に、カルテル疑惑払拭のために全力を注がないといけないのにと思った次第。早く正常な状態になって欲しいものです。

【2006/02/16 07:02】 | 経営戦略
トラックバック(0) |

記事が載ってましたヨ
HOLIZON
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。



ハリー
お久しぶりです、ハリーです!
JAL大変みたいですね。
知り合いにアテンダントの人がいるんですが、合併後から会社の空気がおかしくなっているみたいですよ!
同じ仕事してるのに給料等が違うとかで、、、
合併すれば勿論出てくる問題ですが。
やはりグループが分かれたりしてるんですって!
これも原因の一つなんですかね?
また遊びに来ますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006/02/16(Thu) 07:03 | URL  | HOLIZON #-[ 編集]
お久しぶりです、ハリーです!
JAL大変みたいですね。
知り合いにアテンダントの人がいるんですが、合併後から会社の空気がおかしくなっているみたいですよ!
同じ仕事してるのに給料等が違うとかで、、、
合併すれば勿論出てくる問題ですが。
やはりグループが分かれたりしてるんですって!
これも原因の一つなんですかね?
また遊びに来ますね!
2006/02/16(Thu) 21:19 | URL  | ハリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
