様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ソフトバンクホークスの城島選手が、マリナーズのキャンプに参加している。今年は、彼がどれだけメジャーで活躍できるかを楽しみにしたいと思います。キャッチャーというポジションは、他と違って、求められる機能が異なる。どちらかといえば、人間系のコミュニケーション能力が問わます。単なる安打を放つスキルや速い球を投げるスキルとは異なるのです。自チームのピッチャー調子や持っている特性を引き出してあげる縁の下の力持ち的な存在です。

この年になって、ちょっとした言葉ですれ違いや誤解が、大きなロスが生まれることに気づいた私ですが、城島選手が異なった文化や言語で、この小さな誤解の壁をどのように越えるのか、その姿を楽しみにしたいです。相手が気を使ってくれているうちは、本当に求められている機能が果たせていないポジション。必ず参考になる行動があると期待しています。

【2006/02/07 23:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。