様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

昨日は、小学生の同級生と25年ぶりの再会。実は、彼はわが社と取引関係のある営業マンだったのです。彼が、来客用のフロアで偶然私を見つけ声をかけてくれたのがきっかけで気が付いた次第。私は、彼の容姿を一目見ただけでは気が付かなかったです。昔ながらの特性も持ちつつ、随分大人になっていました。

それにしても、人間の記憶は不思議だと思ったのが、小学生の同級生の名前や出来事が次々に思い出されてきたこと。普段なら、絶対に思いつかないことでも昔の同級生と話をしているうちに自然と浮かんできました。芋蔓で引っ張り出されるように記憶がよみがえってくるんですね。心のどこかでしまい込んでいたのかも知れません。

そんな記憶をよみがえらせてくれた彼に感謝したいと思いました。こんな偶然の再会も大切にしたいものです。

【2005/12/27 07:34】 | 仲間
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
