様々な意思決定の支援をお仕事としている者が書いたブログです。お仕事やプライベートを通じて、気のついたこと、ハッとしたこと等を書き留めています。

素敵なブログを探す時は、どんな検索ツールがいいのか?ライブドアやヤフーで探すよりもっといいのがテクノラティ。ブログでどんなことが語られているのかが検索できるシステムです。ブログに限って言うとグーグルより、いい情報が検索できます。現在、国内アクティブブログの9割、約110万のブログから検索可能なようです。

 私も登録してみました。自分のブログにリンクしているブログも分かったり、今良く検索されている言葉が示されていたり、切り口が面白いです。ブロガーには、便利な検索ツールです。一度お試しする価値はあります。



【2005/11/10 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

企業不祥事問題
コンポ
ご紹介のテクノラティー行って見ました。 良いですね!
ブログに関しては、スパット検索されました。
様子見てから、登録したいです。

テクノラティー
コンポ
すいませんね。 件名が、変なタイトルになってしまって。
PCが記憶していたのが、自動的に入っていたようです。
タイトル変更してください。 お手数掛けますね。

コンポより

そうでしょ!
Big Voice
コンポさま

この検索ツールは、今までにないものを感じました。
ブログ検索なら、テクノラティですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
企業不祥事問題
ご紹介のテクノラティー行って見ました。 良いですね!
ブログに関しては、スパット検索されました。
様子見てから、登録したいです。
2005/11/11(Fri) 22:34 | URL  | コンポ #-[ 編集]
テクノラティー
すいませんね。 件名が、変なタイトルになってしまって。
PCが記憶していたのが、自動的に入っていたようです。
タイトル変更してください。 お手数掛けますね。

コンポより
2005/11/11(Fri) 22:37 | URL  | コンポ #-[ 編集]
そうでしょ!
コンポさま

この検索ツールは、今までにないものを感じました。
ブログ検索なら、テクノラティですね。
2005/11/11(Fri) 23:05 | URL  | Big Voice #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
